top of page

【アップデート予定】β0.4「癒しの力」


2016/9/27アップデート予定!

Bukkit対応!

β0.4ではついにBukkit(Spigot)に対応!

サーバーが軽く、プラグインを導入できるようになり、

より簡単にカスタマイズできるようになりました!

さらば魔術師

Spigot対応の影響で「魔術師」は削除されます。

こんにちは僧侶!

魔術師の代わりに新しい職業「僧侶」が追加されます!

「僧侶」は自分とチームメンバーを回復できる下位職業です。

また、個性豊かな「僧侶」の上位職業も同時に追加されます!

・僧侶

スニークし続けることで、一定時間(2.5秒)ごとに自身と周囲の味方をハート2個分回復する。

また、範囲内のアンデットモンスターにダメージを与える。

・モンク

僧侶の上位クラス。

両手に盾を装備しているとき、攻撃力増加Ⅱを得る。

また、ジャンプした直後(1秒間)に攻撃力増加Ⅴを得る。

・シャーマン

僧侶の上位クラス。

スニークし続けることで、周囲に敵モブを呼び寄せる。

また、スニークし続けることで周囲のスポーンブロックからより多く敵が出現する。

・クレリック

僧侶の上位クラス。

スニークし続けることで、現在の部屋を「聖域」に変える。

「聖域」になった部屋に居るチームメイトは拠点と同じように満腹度回復効果を得る。

さらに、「聖域」に侵入した敵チームプレイヤーに「ウィザーⅡ」の効果を与える。

納品のイライラ解消!

「大量のエメラルドを納品するのに10秒以上取られるなんてめんどくさい!」

そんな声に応えて、エメラルドを圧縮して、エメラルドブロックの状態で納品できるようになりました。

(エメラルドブロックは10ポイント、エメラルドは1ポイントとして換算されます。)

エメラルドブロックは拠点に設置された作業台でクラフトでき、

一度「エメラルドブロック」に圧縮されたエメラルドを元にエメラルドに戻すことはできません。

中央に向かえば安心……ではなくなる?

β0.4では「エメラルドの樹」から手に入るアイテムが「エメラルドブロック」に変更され、

序盤に大量のアイテムを購入することができなくなります。

ポイント制導入!

サーバー運営用のポイント制を導入しました!

ポイントを消費することでダンジョンに出現する部屋を解放できるようになります!

(解放した部屋はダンジョンの中にランダムで出現します。)

ポイントは敵を倒したり、エメラルドを納品したりすることで得られるほか、

標準サーバーでは定期ランキング上位に入賞した際にポイントが付与されます。

一部の職業のバランス調整!

ソロプレイであまりにも強力だった吸血鬼、

役割の被っていた騎士、特に良いところの無かった軽業師を調整!

・吸血鬼

(変更)攻撃時、即時回復→(隠し)満腹度回復効果(satuation Lv127)を得るように

(満腹度回復効果はウィザーの周囲では無効化されます。) (追加)常時空腹効果を得るように(hunger Lv12)

吸血鬼の生存能力の高さはそのままに、「敵が居ないと逆にピンチになる」職業になりました。

隠し満腹度による回復は、以前よりも回復速度は劣りますが、回復量は大きくなります。

・軽業師

(続行)常時、移動速度増加Ⅱの効果を得る

(追加)ダッシュした距離に応じてチャージが貯まる(ダッシュしていないとき、チャージは減り続ける)

約4秒チャージしたあと、敵に近づくと、敵に3秒の混乱効果を与える。

アクロバットにPVPでも戦える強力な能力を与えました。

モブ相手でも、1vs1であれば十分に翻弄できるでしょう!

・騎士

(続行)スニーク時、受けるダメージを60%減少させ、自身の攻撃力を減少させる。

(追加)10秒間スニークし続けることで拠点に自動的に帰還する。

拠点を守る「騎士」としての役割を強化しました。

探索後、安全に素早く拠点に戻れるため、ソロプレイでも強力に作用することでしょう!

その他細かな調整

・リスポーン時、3秒の間ダメージが無効化されます。

・隠しアイテム「王の冠」の自身に対する「グロウ」効果が削除されます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page